新着情報

第15回 大人の発表会 La Festa Musica in PHILIA HALL 発表会の開催が決定しました

 第15回 大人の発表会 La Festa Musica in PHILIA HALL 発表会の開催が決定いたしました。

 開催日は2024年4月7日(日)、会場は東急田園都市線青葉台駅より駅直結のフィリアホールです。この度もたくさんの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

La Festa Musica 事務局

2023年11月01日

第21回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会の開催が決定しました

 第21回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会の開催が決定いたしました。

 開催日は2024年4月7日(日)、会場は東急田園都市線青葉台駅より駅直結のフィリアホールです。この度もたくさんの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

La Festa Musica 事務局

2023年11月01日

第20回 みんなの音楽会/La Festa Musica 記念発表会が終了しました

image

 2023年4月8日(土)港区赤坂にあるドイツ文化会館内OAGホールにて、第20回 みんなの音楽会/La Festa Musica 記念発表会を開催いたしました。ご参加いただきました皆様、晴れの舞台での素晴らしい演奏、この度もありがとうございました。「発表会のアルバム」を掲載いたしましたのでどうぞご覧ください。


音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ 事務局

2023年04月29日

第20回 みんなの音楽会/La Festa Musica 開催のお知らせ

 2023年4月8日(土)東京港区赤坂にあるドイツ文化会館OAGホールにて、第20回みんなの音楽会/La Festa Musica を開催いたします。あたたかな日差しのもと、桜の花咲く季節の発表会です。出演される皆様には、今年も素晴らしい演奏を期待しております。
 なお、入場は関係者のみとさせていただきます。

 

La Festa Musica事務局

2023年01月04日

開業20周年記念『入学金無料キャンペーン』は終了しました

 昨年10月より12月末まで開催いたしました、開業20周年記念『入学金無料キャンペーン】は多くの皆様にご利用いただき無事終了いたしました。ご入学頂きました生徒の皆様、体験レッスンにお越しいただきました皆様、誠に有難うございました。


音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ 事務局

2023年01月01日

開業20周年記念『入学金無料キャンペーン』実施のお知らせ

 おかげさまで『音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ』は、2022年10月 “開業20周年”を迎えることが出来ました。前身となる『ヴァイオリン教室 スタジオ・ヴィオリーノ』は、2002年10月に日吉(現『音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ 日吉教室』)にて開業いたしました。2006年1月には『ヴァイオリン教室 スタジオ・ヴィオリーノ 都立大学教室』を開業。その後チェロ科・ピアノ科の開設に伴い、教室名を『音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ』に改名。現在に至っております。
 これまで多くの皆様に、当教室にてヴァイオリン・チェロ・ピアノを学んでいただいております。ここにあらためて20年間にわたる皆様のご愛顧にこころより感謝と御礼を申し上げます。そして、これからも「音楽が大好きで、ヴァイオリン・チェロ・ピアノをご自身でも演奏したい」と希望される皆様に楽器演奏技術習得のお手伝いをさせていただくため、日々精進してまいります。
 この度、“開業20周年”を記念し、これから当教室にてヴァイオリン・チェロ・ピアノを学ぶことを希望されている皆様に『入学金無料キャンペーン』を実施することといたしました。是非、お気軽にお問い合わせください。

 『入学金無料キャンペーン』の実施概要は以下の通りです。

 

 キャンペーン対象期間:2022年10月1日(土) ~ 2022年12月31日(土)

 キャンペーン適用条件:上記の期間で当教室の『無料体験レッスン』を受講いただき、対象期間

            満了日までに入学手続きを完了された方

 キャンペーン特典  :入学金 11,000円(税込)を免除いたします。

 

 音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノでは『無料体験レッスン』の予約を随時受け付けております。

 『無料体験レッスン』の申し込みは、『お問い合わせ』ページをご確認の上、お電話、メールにてご予約ください。


音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ 事務局

2022年10月01日

第14回 大人の発表会 が無事に終了いたしました

 2022年8月7日(日)、自由が丘オペラハウスで開催されました「第14回 大人の発表会 La Festa Musica in OPERA DE JIYUGAOKA が無事に開催されました。ご出演いただきました皆様、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。このたびも『発表会のアルバム』を掲載いたしましたので、どうぞご覧ください。

La Festa Musica事務局

2022年08月25日

第19回 みんなの音楽会/La Festa Musica が無事に終了いたしました

image99

 2022年4月3日(日)第19回 みんなの音楽会/La Festa Musica は、出演者とご家族の皆様、ご来場者の皆様のご協力の下、大田区民プラザ(小ホール)にて無事に終了いたしました。

 『発表会のアルバム』を掲載いたしましたので、どうぞご覧ください。

La Festa Musica事務局

2022年05月05日

第19回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会開催のお知らせ

 第19回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会 を、2022年4月3日(日)に開催することとなりました。今回の発表会会場は、東急多摩川線・下丸子駅にある太田区民ホール(小ホール)です。この度も新型コロナウィルス感染防止対策を徹底しながらの開催となります。ご出演される皆様、ご来場の皆様には、何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 なお、ご来場は関係者のみとさせていただいております。

La Festa Musica事務局

2021年11月01日

第13回 大人の発表会 La Festa Musica in PHILIA HALL が無事に開催されました

 2021年3月28日(日)、横浜市青葉台のフィリアホールにて 第13回 大人の発表会 La Festa Musica in PHILIA HALL が開催されました。昨年の発表会が中止となったため、今年は開催を望む声が多くございました。万全な新型コロナ感染防止対策を行いながらの開催は多くのご負担をお掛けすることとなりましたが、出演者・ご来場者の皆様のご協力のもと無事に開催することが出来ましたことをここにあらためて御礼申し上げます。
 今年も『発表会のアルバム』がご用意出来ました。どうぞご覧ください。

2021年05月04日

第18回 みんなの音楽会/La Festa Musica が無事に終了いたしました

 2021年3月28日(日)、横浜市青葉台のフィリアホールにて 第18回 みんなの音楽会/La Festa Musica が開催されました。昨年の発表会が中止となったため、今年は開催を望む声が多くございました。万全な新型コロナ感染防止対策を行いながらの開催は多くのご負担をお掛けすることとなりましたが、出演者・ご来場者の皆様のご協力のもと無事に開催することが出来ましたことをここにあらためて御礼申し上げます。

 今年も『発表会のアルバム』がご用意出来ました。どうぞご覧ください。

2021年05月04日

第13回 大人の発表会 La Festa Musica in PHILIA HALL 発表会開催のお知らせ

 2021年3月28日(日)青葉台東急スクエア フィリアホールにて 第13回 大人の発表会 La Festa Musica in PHILIA HALL を開催いたします。6年ぶりのフィリアホールでの発表会開催です。音響がとても素晴らしいクラシック音楽専用ホールでの開催に、このたびも大変多くの皆様のご参加を頂きました。ご出演される皆様には、ホールの響きを味わいながら楽んで演奏していただくことを願っております。
 本発表会は関係者のみでの開催となります。一般の方の入場はお断りしております。

 

 主宰者へのお問い合わせ
 La Festa Musica事務局 (音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ内)03-3725-3938

2020年12月23日

第18回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会開催のお知らせ

 2021年3月28日(日)青葉台東急スクエア フィリアホールにて 第18回 みんなの音楽会/La Festa Musica を開催いたします。6年ぶりのフィリアホールでの発表会開催です。音響がとても素晴らしいクラシック音楽専用ホールでの開催に、このたびも大変多くの皆様のご参加を頂きました。ご出演される皆様には、ホールの響きを味わいながら楽しんで演奏していただくことを願っております。

 本発表会は関係者のみでの開催となります。一般の方の入場はお断りしております。

 

 主宰者へのお問い合わせ

 La Festa Musica事務局 (音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ内)03-3725-3938

 

2020年12月23日

『教室からの重要なお知らせ』を更新しました

 『教室からの重要なお知らせ』を更新いたしました。

 詳しくはホームページ上部の『教室からの重要なお知らせ』をクリックし、アコーディオンを開いてご確認ください。

2020年04月08日

都立大学教室 チェロ科の新しい先生を紹介します

image78

 都立大学教室の土曜日担当のチェロ科に村田麻衣先生が加わりました。チェロをもっと好きになっていただくことを願いつつ、優しいレッスンをこころがけながら皆様の演奏技術向上のためのお手伝いをいたします。どうぞ宜しくお願い致します。

2019年08月29日

土曜日のチェロ科に新しい先生が加わりました

image76

 土曜日のチェロ科に新しい先生が加わりました。長年の指導経験をもとに、演奏技術向上のためのヒントを一つでも多くお伝えすることで、皆様のお役に立てれば幸いです。

2019年07月29日

土曜日のチェロ科の選択コースを一部変更いたしました

 土曜日のチェロは、月2回/月3回/月4回のコースからの選択でしたが、誠に勝手ながら2019年8月より、第1週/第3週、又は 第2週/第4週のいずれか、月2回コースのみとさせていただくことになりました。皆様には何卒ご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

2019年07月29日

第16回 みんなの音楽会/La Festa Musica が開催されました

2019年4月6日(土)第16回みんなの音楽会/La Festa Musica が横浜市港北公会堂にて、あたたかな春の陽ざしのもと無事開催されました。

今年も発表会の様子をアップしました。どうぞ皆様、当日を振り返ってください。

発表会ページよりご覧ください。

2019年05月27日

第11回 大人の発表会 La Festa Musica in Orchid Music Salon が無事終了いたしました

 2018年8月5日(日)二子玉川にある『オーキッドミュージックサロン』にて「第11回大人の発表会 La Festa Musica in Orchid Music Salon」が開催されました。今年も多くの皆様にご来場いただきました。出演者の皆様には、これまで練習してきた曲を緊張しながらも精一杯演奏していただきました。ご来場の皆様からたくさんの拍手をいただき、今発表会は無事に終えることが出来ました。出演者の皆様、ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。


 『発表会のアルバム』を掲載いたしましたので、皆様どうぞご覧ください。

2018年08月12日

第15回 みんなの音楽会/La Festa Musica  発表会が無事終了しました

 2018年3月21日(水・祝)第15回 みんなの音楽会/La Festa Musica が無事に終了いたしました。今年もたくさんの皆様にご参加いただきました。また、たいへん多くのお客様にお越しいただきました。本当にに有難うございました。

 『発表会のアルバム』を掲載いたしましたので、皆様どうぞご覧ください。

2018年05月02日

第15回 みんなの音楽会/La Festa Musica   発表会開催のお知らせ

 

 2018年3月21日(水)第15回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会を開催します。

 今年の発表会は、二子玉川ライズ・バーズモールにある『オーキッドミュージックサロン』にて開催いたします。

 なお、ご来場は関係者のみとなっております。

 このたびもたくさんの皆様のご来場をお待ちいたしております。

 

2018年01月22日

音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ のホームページがリニューアルされました

2017年8月、音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノのホームページがリニューアルされました。これまで日吉教室と都立大学教室はそれぞれ別々のサイトでしたが、このたび仲良く一所のサイトとなりました。音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ としてのコンセプトはどちらの教室も同じですので、ようやくひとつにまとめることができたというのが本音です。「発表会のアルバム」も掲載しております。今後ともよろしくお願いいたします。

2017年08月11日