ゔぃおりーの つうしん

発表会リハーサル開催のお知らせ

第21回 みんなの音楽会/La Festa Musica

第15回 大人の発表会 La Festa Musica in PHILIA HALL

発表会リハーサルの開催が決定いたしましたのでご案内申し上げます。

 

発表会リハーサル開催日:2024年3月30日(土)

発表会リハーサル会場:【午前の部】大岡山西住区センター/【午後の部】フィリアホール

 

※詳しくは、配布いたします発表会リハーサルタイムテーブルをご参照ください。

 

La Festa Musica事務局

2024年01月06日

第21回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会開催のお知らせ

 第21回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会の開催が決定いたしましたのでご案内申し上げます。

 開催日は2024年4月7日(日)、会場は東急田園都市線青葉台駅より直結のフィリアホールとなります。この度もたくさんの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

La Festa Musica事務局

2023年11月01日

第15回大人の発表会 La Festa Musica in PHILIA HALL 発表会開催のお知らせ

 第15回 音難発表会 La Festa Musica in PHILI HALL 発表会の開催が決定いたしましたのでご案内申し上げます。

 開催日は2024年4月7日(日)、会場は東急田園都市線青葉台駅より駅直結のフィリアホールとなります。この度もたくさんの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

La Festa Musica事務局

2023年11月01日

第20回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会開催のお知らせ

 2023年4月8日(土)東京港区赤坂にあるドイツ文化会館OAGホールにて、第20回みんなの音楽会/La Festa Musica を開催いたします。あたたかな日差しのもと、桜の花咲く季節の発表会です。出演される皆様には、今年も素晴らしい演奏を期待しております。

 発表会リハーサルは4月2日(日)を予定しております。開催内容が決定しましたらお知らせいたします。

La Festa Musica事務局

2023年01月04日

第14回 大人の発表会 が無事に終了しました

 第14回大人の発表会が8月7日(日)に無事に終了いたしました。ご出演された皆様、お疲れさまでした。ご来場いただきました皆様、有難うございました。このたびも『発表会のアルバム』を掲載いたしましたのでどうぞご覧ください。

La Festa Musica事務局

2022年08月25日

第14回 大人の発表会 発表会リハーサル開催のお知らせ

 第14回大人の発表会の発表会リハーサルを、2022年7月31日(日)に開催いたします。今回の発表会リハーサル会場は東急東横線・中目黒駅徒歩10分、『青少年プラザ』レクリエーションホールです。出演される皆様は開場へのアクセス、ならびにそれぞれのリハーサル開始時間をご確認の上ご参集ください。

La Festa Musica事務局

2022年06月01日

第14回 大人の発表会 開催のお知らせ

 第14回大人の発表会を来る2022年8月7日(日)に開催することとなりました。この度の会場は自由ケ丘にある「JIYUGAOKA OPERA HOUSE」です。今年も楽しみにしております。

 なお、ご入場・ご来場は関係者のみとさせていただいております。

La Festa Musica事務局

2022年06月01日

第19回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会リハーサル開催のお知らせ

 第19回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会リハーサルを2022年3月27日(日)に開催いたします。会場は東急東横線・都立大学駅より徒歩5分、大岡山西住区センターとなります。ご参加いただく皆様には、日々の体調管理を心がけて発表会リハーサル当日を迎えていただきますようお願い申し上げます。

La Festa Musica事務局

2022年03月02日

第19回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会開催のおしらせ

 第19回 みんなの音楽会/La Festa Musica 発表会 を、2022年4月3日(日)に開催することとなりました。今回の発表会会場は、東急多摩川線・下丸子駅にある太田区民ホール(小ホール)です。この度も新型コロナウィルス感染防止対策を徹底しながらの開催となります。ご出演される皆様、ご来場の皆様には、何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 なお、ご来場は関係者のみとさせていただいております。

La Festa Musica事務局

2021年11月03日

発表会リハーサル開催のお知らせ

 第18回 みんなの音楽会/La Festa Musica 第13回 大人の発表会 La Festa Musica in PHILIA HALL にご出演される皆様に、発表会リハーサル開催のお知らせをいたします。

 

 開催日:2021年3月20日(土)

 会場:音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ 都立大学教室

 

 発表会リハーサルに参加される出演者・保護者の皆様には、資料をよくお読みいただき、新型コロナウィルス感染防止対策にご協力のうえご参加いただきますようお願い申し上げます。

 各出演者のリハーサル開始時間はそれぞれ異なります。配布された『リハーサルタイムテーブル』をご参照の上、時間に遅れることの無いようお越しください。

 

La Festa Musica事務局

2021年01月10日

「新たなレッスン受講ルール」

 首都圏における緊急事態宣言は解除されたものの、今後全ての国民が新型コロナウィルス感染症と向き合いながら社会活動を進めていく必要があります。これを踏まえ、音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノでは「新しい生活様式」の提言に従い「新たなレッスン受講ルール」を設けて教室運営を再開することといたします。

 以下、当教室でレッスンを受講される皆様に「新たなレッスン受講ルール」の詳細をご案内いたします。

 生徒・保護者の皆様には、ご一読のうえ、何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

 音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ の「新たなレッスン受講ルール」

 

①教室にお越しの際、生徒・保護者を含むすべての皆様に以下の質問をさせていただきます

 ・体調の確認(レッスン日の前日より当日まで、断続的な咳やだるさなどの症状の有無)

 ・体温の確認(レッスン日の前日より当日まで、37.5°c 以上の発熱の有無)

 ※上記の症状がみられる方は、教室への入室をお断りさせていただきます

 

②マスク着用のお願い(入室されるすべての皆様が対象)

 ・マスク未着用の方の教室(ロビーを含む)への入室は出来ません

 

③アルコールによる消毒(手・指先)または石鹸による手洗いのお願い

 ※教室でご用意しておりますアルコール消毒液の利用、または洗面台での手洗いをお願いいたします

 

④レッスン室への入室は原則、生徒一名に対し保護者(同伴者)一名までとさせていただきます

 ※但し、未就学者などレッスン室に同伴させざるを得ない場合は担当講師にご相談ください

 

⑤レッスン受講者の入れ替わりに伴う「レッスン室の換気」に、ご理解とご協力をお願いいたします

 ※エントランスのドア、及びロビーの窓は、換気のために常時開放させていただきます

 

音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ 事務局

 

2020年05月25日

レッスン再開のお知らせ

音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノは、都立大学教室、日吉教室共に6月1日から通常どおりレッスンを再開いたします。

レッスンの再開を大変喜ばしく思うと同時に、生徒・保護者の皆様と再会できることを講師一同とても楽しみにしています。

2020年05月25日

臨時休業の期間延長と営業再開の予定について

 音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノでは、4日の政府による緊急事態宣言の延長の発表を受けて、都立大学教室・日吉教室共に5月6日までとしておりました臨時休業の期間を5月31日まで延長することにいたしました。各教室共に営業再開は6月1日を予定しております。営業再開の決定はあらためてご案内いたします。

 長い自粛生活に皆様疲れがたまっていることと思います。あとひと月足らず、もう少しだけ頑張って新型コロナウィルスの感染拡大終息のためにみんなで協力していきましょう。

2020年05月05日

臨時休業に関する重要なお知らせ

 音楽教室 スタジオヴィオリーノ 都立大学教室・日吉教室では『緊急事態宣言』の発令を受け、各教室とも5月6日まで臨時休業することといたしました。

 詳しくはホームページ上部の『教室からの重要なお知らせ』をクリックし、アコーディオンを開いてご確認ください。

2020年04月08日

都立大学教室の臨時休業について

 音楽教室 スタジオ・ヴィオリーノ 都立大学教室では、新型コロナウイルス感染拡大の防止、ならびに生徒・ご家族の皆様への感染予防を目的とし、2020年4月1日より4月30日までの1ヶ月間、臨時休業することといたしました。

 生徒・保護者の皆様、教室関係者の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

2020年03月31日

第12回 大人の発表会 開催中止のお知らせ

 2020年4月5日(日)に開催を予定しておりました 第12回 大人の発表会 は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催中止となりました。この日のために練習を重ねてこられました出演予定者の皆様、準備にあたってこられたスタッフ関係者の皆様には大変残念な結果となりました。
 気持ちを切り替えて、来年の発表会に向けて更なる技術向上を目指し練習に励んでください。

2020年03月15日

第17回 みんなの音楽会 開催中止のお知らせ

 2020年4月5日(日)に開催を予定しておりました第17回 みんなの音楽会/La Festa Musica は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催中止となりました。この日のために練習を重ねてこられました出演予定者の皆様、準備にあたってこられたスタッフ関係者の皆様には大変残念な結果となりました。

 気持ちを切り替えて、来年の発表会に向けて更なる技術向上を目指し練習に励んでください。

2020年03月15日

土曜日のチェロ科に新しい先生が加わりました。

 土曜日を担当していただくチェロ科担当講師に、新しく清野佳子先生が加わりました。優しさ溢れるレッスンを行いながらも、しっかりと教えてくれる頼れる先生です。清野佳子先生の詳しいプロフィールは講師紹介ページよりご覧ください。

2019年07月29日